NECパーソナルコンピュータ株式会社様

販売インセンティブとして採用

商品種別
用途
業種:メーカー
課題:異なる金額のインセンティブを付与する担当者の工数
導入の背景 販売スタッフの成績に応じにインセンティブの金額が異なるため、金券をそれぞれに準備する煩雑な業務に苦慮
導入の決め手 1枚のカードに、成績に応じたインセンティブ金額が入金可能
導入後の効果 準備にかかる工数が激減。また有効化するまで金券扱いの必要がないため、管理工数も削減

導入の背景

定期的に成績に応じたインセンティブを提供するキャンペーンを実施しています。販売スタッフごとに進呈する金額が異なるため、とにかく準備が大変でした。成績集計後に他社金券500円券を必要数量分購入、金券は担当部署責任者による厳重管理が必要で、さらに責任者が一枚一枚数えて人数分封緘するという作業が負担でした。

導入の決め手

バニラvisaギフトカードは、3000円以上10万円以下の範囲で金額が指定できることが一番の決め手。また、有効化するタイミングも自由に指定できるという商品性も大きなポイントでした。

導入後の効果

販売成績に応じたそれぞれの金額のインセンティブを、スタッフ1人に1枚のカードで渡せるようになり、準備にかかる時間が激減しました。また、有効化するまで金券として管理する必要がないため、贈呈前の金券管理、後の運用・報告等にかかる手間も削減されました。

関連事例

日本航空株式会社様

日本航空様にて、旅客補償のお詫びの品として、JALオリジナルデザインのバニラVisaギフトカードをご採用いただきました。機材トラブルや天候不順による遅延等が発生した際、空港にて搭乗者に進呈。スマートでスムーズな旅客補償対応が実現しています。

大手旅行代理店様

大手旅行代理店様にて、社員旅行先の海外で使う手当金の支給に、バニラVisaギフトカードをご採用いただきました。旅行先でも、帰国後も、いろんなお店で幅広く使えるVisaのカードが喜ばれています。

ブライダル系企業様

ブライダル系企業様にて、成約特典として、バニラVisaギフトカードをご採用頂きました。その導入の背景や決め手、効果をご紹介します。

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