株式会社JUコーポレーション様

会員向けLINE登録施策の景品として採用

商品種別
用途
業種:中古自動車オークション事業
課題:LINEで送付可能な汎用性の高いデジタルギフトを模索
  :準備期間は一ヵ月未満と短期
導入の背景 既存会員にLINE登録を促すキャンペーン施策立案。景品として、オリジナルLINEスタンプ制作は、スケジュールが合わず断念。ならば汎用性の高いデジタルギフトをと検索
導入の決め手 デジタルギフトである事。Visaならではの利用先の多さに加え、急ぎ初回購入のプロセスがシンプルで迅速。後日、審査手続き後「使った分だけ請求書払い」が可能
導入後の効果 サービス利用頻度向上によるアクティブ会員の増加

導入の背景

既存会員との密なコミュニケーションを構築する目的で、LINEお友達登録キャンペーン企画が立案。LINE登録の会員へ贈るため、景品はデジタルギフトが必須。オリジナルLINEスタンプ制作には準備時間が短く、それ以外なら、なるべく使える先が多いデジタルギフトが良いと探していました。

導入の決め手

Visaの使えるオンラインサイトならどこでも使えるので、様々な年代の会員の多くに受け取って喜ばれると思いました。また、ギフト券購入に必要な法人契約の書類手続きがシンプルで短い準備期間でも期日通り景品を贈り始められることも決め手でした。後日、契約手続きを完了し「使った分だけ請求書払い」により、ギフト景品を余計に仕入れずに済むこともポイントでした。

導入後の効果

今回のVisa eギフトを取り入れたキャンペーンに、今まで以上に多くの会員に興味をもっていただけたと感じます。今までご利用のなかった会員からの反響もあり、キャンペーンを通じてサービス利用頻度が向上しました。

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