東京カレンダー株式会社様

オンラインイベント参加者特典として採用

商品種別
用途
業種:マスコミ
課題:メールで配信できる高級感のあるギフトを模索
導入の背景 オンラインイベントの初回申込・お友達紹介を既に受付けながら、対象者へのインセンティブに最適なものを模索
導入の決め手 金額配分が柔軟に変更できる点、送付に配送費が不要
導入後の効果 配送費がかからず、使用する分だけ有効化できるため予算と準備や配送工数の削減を実現

導入の背景

読者プレゼントやイベント参加の謝礼として常にギフトを検討していました。アッパー層インフルエンサープラットフォーム「東カレ倶楽部」の会員向けに、「一流シェフを招いたオンライン料理教室」の企画が立ち上がり、募集は早々に開始。同時並行で探していたインセンティブ商品。事務局の手元に届くまでの準備期間は少しでも短縮したいと考えていました。

導入の決め手

企画段階で想定していたギフト金額の割り振りが、後に変更になっても柔軟に対応できるという特徴。また、当日キャンセルの発生なども鑑み、イベント実施の後にギフト配布、という順序でしたが、実際に使った分だけを有効化できる仕組みも助かりました。 

導入後の効果

月刊誌「東京カレンダー」内に広告を掲載し、東カレWEB・アプリ内のイベント告知記事で、紹介しました。イベントは無事開催され、デジタルギフトは該当者に正しく送ることができ、成功に終わりました。 

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