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用途
業種:外資系メーカー
課題:日本在住の外国人スタッフに喜ばれるデジタルギフトを模索
導入の背景
臨時インセンティブがコロナ禍の影響によりバカンスからデジタルギフトの個別配布に変更。外国人スタッフにも喜ばれるデジタルギフトを模索
導入の決め手
外国人スタッフにも馴染みのあるVisaブランドのデジタルギフトであること
導入後の効果
Visaなので使えるネットショップが多く、自由度が高いと好評
導入の背景
主力商品の国内シェアが目標達成し、全社員が臨時インセンティブ対象となりました。本来グアム旅行などで提供されるのですが、2021年はデジタルギフトの個別送付に。外国人スタッフが8割以上を占めるため、国内のオンラインショップ/サービスのデジタルギフトは不向きで、スマホ系ギフトコードも個々人の機種の調査が必要となり断念し、困っていました。
導入の決め手
Visaブランドが、外国人スタッフにも馴染みがあったことです。また当初から予定していたメールで送れるデジタルタイプであることに加え、受取った後、個人情報の登録等も不要で、使うまでのアクションが少ないことも魅力。
導入後の効果
Visaのギフトなので、受取った個々人が、まるで現金のような自由度でネットショッピングに使うことができ、好評でした。バニラVisaギフトカードのインセンティブ利用実績がありましたが、メールで送れるデジタルタイプは、今の時世に合っていると思います。
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