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セール時のキャッシュバックにeギフトを採用
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用途
業種:ECストア
課題:BLACK FRIDAYセールの半額キャッシュバックにVisa eギフトを採用
導入の背景
「キャッシュバック」という名目で且つメールで送れるものはないかと探していたところ同業者仲間から紹介された
導入の決め手
オンラインVisa加盟店ならどこでも使えるという、「キャッシュ」と同等な汎用性が決め手
導入後の効果
商品購入代金の「キャッシュバック」としてふさわしい方法で1個分の金額を、お客様にメールで返せた。売上目標も無事達成。
導入の背景
年に一度の大セール・ブラックフライデーに備え、在庫処分も兼ね、商品の半額販売キャンペーンを実施。半額値引きではなく2個買ったら1個分の金額をキャッシュバックというスタイルにしました。オンラインストアなので、お客様にメールで送信できて「キャッシュバック」と納得してもらえる方法を模索していたところ、同業者仲間から、Visa eギフトを教えてもらいました。
導入の決め手
他社のオンラインギフト、デジタルギフト等も検討しましたが、やはりいろいろなECショップで使うことができるVisaのデジタルギフトのほうが、「キャッシュバック」としてふさわしいと考え、採用を決めました。
導入後の効果
元々オンラインショップのお客様は代金をクレジットカードでお支払い頂くことが多く、商品代金1個分の金額をVisaのデジタルギフトでメールにて進呈することは、キャンペーン文言通り「キャッシュバック」として納得感がでました。結果、好評で予定の商品を売切ることも出来ました。引き続きVisa eギフトの利用を検討しています。
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