よくあるご質問(Visa eギフト)

ご利用前によくあるご質問

Visa eギフトのギフトコードが届きました。Visa eギフトはどうやって使うのですか?

ギフトコードを受取った方だけがアクセスできる専用ページで、Visaの「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」「カード名義人」が確認できます。ネットショッピングの際には、これらの情報を使ってお支払いができます。

Visa eギフトのギフトコードが届きました。Visa eギフトはどこで使えますか?

Visaカードで決済ができるインターネットショップ・サービスサイトで使えます。

Visa eギフトのギフトコードが届きました。このギフトコードはオンラインショッピングで使えますか?

Visaのカード番号や有効期限などを取得してネットショッピングで使用いただけます。

URLやQRコードを受け取った方はそのままアクセスして専用サイトにてご確認ください。

15ケタのギフトコードのみをお持ちの方は、専用サイトにアクセスしてVisaのカード番号や有効期限などを取得する必要があります。Visaのカード番号情報などの取得はこちら

Visa eギフトは有効期限がありますか?

有効期限は約6ヶ月です。当サイトの専用ページ、またはVisa eギフトがお届けされたメール・SNSのダイレクトメッセージ等の文中に表記されていますのでご確認ください。有効期限の確認はこちら

Visa eギフトはチャージできますか?

使い切りタイプですので、チャージは出来ません。

Visa eギフトは、どこで買えますか?

個人のお客様は Kiigo(Visa eギフト購入サイト) からご購入ください。

法人のお客様は Kiigo for BtoB(企業のご担当者様向け購入サイト)からご購入ください。

※法人のお客様向けのサービスに関するページはこちら

複数の「Visa eギフト」を使ってネットショッピングをすることはできますか?

1回のオンライン決済に複数枚のVisaカード(その他ブランド含む) を使っての決済はできません。

自分で残高を足すこと(チャージ)や、複数枚のカード残高の合算はできますか?

Visa eギフトは、使いきりのプリペイドです。チャージして繰り返し使うことや、複数枚のカード残高の合算はできません。

Visa eギフトを払い戻したいのですが?

Visa eギフトは、原則として、返品交換および換金はできません。あらかじめご了承ください。

 

ネットショップでのお支払い時によくあるご質問

ネットショッピングの支払いをする時、カード名義人はどのように入力したらよいですか?

「GIFTCARD HOLDER」とご入力ください。姓と名を区切る場合は、姓「GIFTCARD」、名「HOLDER」とご入力ください。

セキュリティコードとは何ですか?

ネットショッピングのお支払い時にでカードをご利用いただく場合、カードまたはカード番号がお客さまのお手元にあることを確認するための3ケタの数字です。専用サイトでご確認ください。

残高を使い切るには、どうすればいいですか?

ショッピングサイトのポイントと残高を併用して使う、小額から利用できるギフトコードを購入する等の方法があります。残高が9円以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。( Amazonの提供するAmazonギフトEメールタイプは、2021年2月現在、15円分から1円単位で購入できます。)

 

お買い物の後によくあるご質問

買ったものを返品したのに、返金が反映されません。

店舗からの返金依頼(以下、返品情報)の通知が遅れ、返金に数日から数週間の期間を要することがあります。返金が確認できない場合は、ご利用先の店舗に返品情報の通知状況をご確認ください。弊社では店舗から返品情報が到着後、確認でき次第、返金します。 また、取消情報についても同様、反映までに時間がかかる場合があります。

買ったものを返品したいのですが、使い切った「Visa eギフト」の情報を削除・破棄してしまいました。

「Visa eギフト」で購入した商品を返品すると、購入時に利用した同じカード番号に代金が戻ります。返品の可能性がある場合、残高を使い切った後も、しばらくVisa eギフトの情報を保管するようお願いします。情報を破棄した場合は、返金の対応ができません。

まだ残高のあるVisa eギフトの情報をなくしてしまいました。再発行できますか。

紛失・破棄の場合、再発行の対応はできません。

残高は、ここに記載の方法などで、必ず使い切れますか?

不正利用防止の観点から、残高が9円以下になると、使えない仕組みになっています。

 

カード番号の取得方法について

Visa eギフトのカード番号取得の手続きは必ず必要ですか?

はい、必ず必要です。

Visa eギフトを最初にお届けした時の英数15ケタのギフトコードのみでは、オンライン決済に使えません。専用サイトからネットショッピングに使えるVisaのカード番号などを取得してください。カード番号の取得方法はこちら

URLやQRコードを受け取った方はそのままアクセスして専用サイトにてご確認ください。

Visa eギフトのカード番号取得の手続きの方法が分かりません。

15桁のコードのみをお持ちの方は、カード番号情報などの取得に携帯電話のショートメッセージ(SMS)でパスワードを受取り、専用サイトに入力するという手続きを行ってください。カード番号の取得はこちら

Visa eギフトのカード番号取得の手続きができません。

SMS(ショートメッセージ)機能のない電話端末(050から始まるIP電話や固定電話等)、海外発行の携帯電話ではカード番号を取得するためのパスワードを受け取ることはできません。

SMS(ショートメッセージ)機能がない携帯電話で、Visa eギフトのカード番号を取得するためのパスワードを受け取れますか?

SMS(ショートメッセージ)機能のない電話端末では初期設定用のパスワードを受け取ることはできません。

海外在住ですが、Visa eギフトのカード番号取得の手続きができません。

海外発行の携帯電話では、カード番号を取得するためのパスワードをSMS(ショートメッセージ)で受け取ることはできません。

Visa eギフトのカード番号取得の手続きにスマホアプリのダウンロードは必要ですか?

いいえ。Visa eギフトのカード番号の取得にアプリのダウンロードは不要です。

Visa eギフトのカード番号取得の手続きとは、個人情報登録や審査の事ですか?

いいえ、違います。 Visa eギフトは個人情報の登録や審査は不要です。

Visa eギフトのカード番号取得のための手続きをしましたが、パスワードが送られてきません。

入力された携帯電話番号がお間違いの場合が多くみられます。再度番号をお確かめの上、お手続きください。

 

残高・利用履歴確認について

Visa eギフトの残高確認は電話でもできますか?

はい、お問合せ用お客様番号にて専用ダイヤルでのご確認も可能です。お問合せ用お客様番号をお手元にご用意いただき、専用ダイヤルに電話、ガイダンスに沿って必要事項をご入力いただけますと、残高が音声で読み上げられます。*利用履歴は確認できません。専用ダイヤル:0570-077-096 音声ガイダンス「1番」を選択してください。

Visa eギフトの残高は、ネットショップ内で確認できますか?また、ネットショップの決済完了画面やメールに表示されますか?

いいえ、ネットショップでは残高は確認できません。また、ご利用後の残高はネットショップ側の画面やサイトには残高は一切表示されません。Visa eギフトの残高は、当サイトにて事前にご確認ください。残高確認はこちら

URLやQRコードを受け取った方はそのままアクセスして専用サイトにてご確認ください。

Visa eギフトのカード番号で残高・履歴確認ができますか?

Visaのカード番号ではできません。お客様のセキュリティを保証するため、残高・利用履歴は、最初にお届けしたギフトコード(15桁)と、パスワード受信に使った携帯電話番号でご確認いただけます。ギフトコードを受取ったメール等は、なくさないよう大切に保管してください。

URLやQRコードを受け取った方はそのままアクセスして専用サイトにてご確認ください。

残高から代金が引き落とされるのはいつですか?

お支払い完了時にカード残高から代金が差し引かれます。

利用履歴を見ると利用先店舗名の掲載されていない支払いがあります。

利用した店舗名が利用履歴に表示されるまでに、時間がかかる場合があります。利用履歴に「*」のついているお支払いは、売上処理中のデータです。

利用履歴に利用した覚えがない店舗名の支払いがあります。

ご利用になった加盟店名と利用履歴に記載される加盟店名が異なる場合もあります。お手元の利用明細をご確認のうえ、ご利用になった加盟店にお問合せください。

利用履歴はVisa eギフトの有効期限が切れたあとでも確認できますか?

有効期限が切れたあとは、残高・利用履歴などの情報を当サイト上で確認できなくなります。ご注意ください。

利用履歴も電話で確認できますか?

自動音声応答では、残高確認のみ対応しています。利用履歴をお電話で確認したい場合は、オペレータがお調べしますので、お客様お問い合わせ番号をお手元にご準備の上、コールセンター(ナビダイヤル:0570-077-096)へお電話いただき、オペレータへお繋ぎするメニュー「2番」をダイヤルしてください。