よくあるご質問(バニラVisaギフトカード)

お寄せいただくことが多いご質問

バニラVisaギフトカードはどこで使えますか?

国内・海外のVisaマークのあるお店(Visa加盟店)でのお支払いにご利用いただけます。 ただし、月額・継続の利用料金や、ガソリンスタンド、暗証番号の入力が必要な自動券売機などではご利用いただけません。

Wish、プレイステーション、マインクラフトで利用できますか?

できます。 Wish、プレイステーション、マインクラフトなど一部のWeb加盟店では、バニラVisaが利用できない場合がありますが、PayPalに対応している加盟店の場合、バニラVisaをPayPalに登録することで利用することができます。

買ったものを返品したのに、返金が反映されません。

店舗からの返金依頼(以下、返品情報)の通知が遅れ、返金に数日から数週間の期間を要することがあります。返金が確認できない場合は、ご利用先の店舗に返品情報の通知状況をご確認ください。弊社では店舗から返品情報が到着し、確認でき次第、ご返金します。 また、取消情報についても同様、反映までに時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。

バニラVisaギフトカードは現金と一緒に使うことができますか?

お店ごとにレジの仕組みが異なりますので、できる場合とできない場合があります。店頭でご確認ください。

現金と一緒に使えるお店では、どのような手順で使うのですか?

以下の手順でお使いいただくとスムーズです。
①あらかじめ、カード残高を当サイトまたは専用ダイヤルで確認しておきます。*レジでは残高を確認することはできません。

②レジで会計の際に、「○○円をカードで、のこりは現金で払います。」とお伝えいただき、バニラVisaを手渡してください。

例:15,000円のお買いものの場合

 

          

!ご注意!

レジでは残高を確認することは出来ません。必ず、事前に当サイトまたは専用ダイヤル(0570-077-096)にて残高をご確認ください。 サイトでの残高確認はこちら

残高を使い切るには、どうすればいいですか?

小額でもカードで代金をお支払いいただける場合があります。また加盟店により、現金との併用払いができる場合があります。
以下の手順でお使いいただくとスムーズです。

 

①あらかじめ、カード残高を当サイトまたは専用ダイヤルで確認しておきます。*レジでは残高を確認することはできません。

②レジで会計の際に、「○○円をこのカードで、のこりは現金で払います。」とお伝えいただき、バニラVisaを手渡してください。

 

例:250円の残高を使い切る場合

                                

<その他の使用例>

・ショッピングサイトのポイントと残高を併用して使う。

・小額から利用できるギフトコードを購入する。

※カードの利用可能残高が9円以下の場合は、ご利用いただけません。

複数のバニラVisaギフトカードを使って買いものすることはできますか?

お店ごとにレジの仕組みが異なりますので、できる場合とできない場合があります。店頭でご確認ください。

自分で残高を足すこと(チャージ)や、複数枚のカード残高の合算はできますか?

バニラVisaは、使いきりのプリペイドカードです。チャージして繰り返し使うことや、複数枚のカード残高の合算はできません。

SMS(ショートメッセージ)機能がない携帯電話で、オンライン決済用の設定パスワードを受け取れますか?

SMS(ショートメッセージ)機能のない電話端末(050から始まるIP電話や固定電話等)で、パスワードを受け取ることはできません。Eメールでも受け取ることはできません。

お支払い時に関するご質問

バニラVisaギフトカードは、お店に持って行くだけで、すぐ使えますか?

はい、使えます。パッケージの中のカードを取り出し、サインパネルにサインをしてからお使いください。お支払いの際、レジで「Visaカード1回払いで」とバニラVisaをお渡しください。

バニラVisaギフトカードはセルフレジや、自分でカードを差し込んで支払いをするレジで使えますか?

バニラVisaにはICチップが搭載されていないため、ICチップ情報を読み取る端末(主にカードを差し込む方式)では使えません。磁気テープを読み取る方式(スライド式の機械に通す方法)でご利用ください。

バニラVisaギフトカードは、レジでの支払い時にサインや暗証番号を求められることはありますか?

クレジットカードの場合はサインレスでご利用いただける加盟店でも、サインを求められる場合があります。バニラVisaには、暗証番号の機能はありませんので、サインでお支払いを完了してください。

バニラVisaギフトカードは、レシートに利用後の残高が印字されますか?

残高はレシートに印字されません。レシートや店頭レジでは残高確認はできませんので、あらかじめWebサイトまたは専用ダイヤルで、お買いものの前に利用可能残高をご確認ください。 残高確認の方法はこちら

バニラVisaギフトカードはネットショッピングで使えますか?

お手元のバニラVisaをネットでのお買いものに使うには、初回に設定が必要です。設定後にネットショップの決済ページで「クレジットカード払い」を選び、カード情報を入力してください。ネットでご利用するための設定はこちら

ネットショッピングの支払いをする時、カード名義人はどのように入力したらよいですか?

「GIFTCARD HOLDER」とご入力ください。 姓と名を区切る場合は、姓「GIFTCARD」、名「HOLDER」とご入力ください。

セキュリティコードとは何ですか?

ネットショッピングのお支払いでカードをご利用いただく場合、カードまたはカード番号がお客さまのお手元にあることを確認するための3ケタの番号です。カード裏面のサインパネル横に印字されています。

お支払い後(返品・利用照会・その他)に関するご質問

残高から代金が引き落とされるのはいつですか?

お支払い時にカード残高から代金が差し引かれます。

買ったものを返品したいのですが、使い切ったバニラVisaギフトカードを処分してしまいました

購入した商品を返品すると、購入時に利用した同じカードに代金が戻りますので、ご注意ください。

利用履歴のページに利用した覚えがないものがあります

ご利用になった加盟店名とカード明細に記載される加盟店名が異なる場合があります。お手元のカード利用明細をご確認のうえ、ご利用になった加盟店にお問合せください。

利用履歴はバニラVisaギフトカードの有効期限が切れたあとでも確認できますか?

有効期限が切れたあとは、残高、利用先などの情報をWebサイト上で見ることはできなくなります。

バニラVisaギフトカードを払い戻したいのですが

バニラVisaは、原則として、返品交換および換金はできません。あらかじめご了承ください。