進化する法人向けプリペイドカード! その特徴やメリットを紹介
法人向けギフトといえば以前は商品券や景品が一般的でしたが、最近ではキャッシュレス決済の普及に伴ってカード型のプリペイドカードも登場しています。今回はギフトとしても使える法人向けプリペイドカードの特徴やメリット・デメリットなどを紹介します。
記事を見る法人向けギフトといえば以前は商品券や景品が一般的でしたが、最近ではキャッシュレス決済の普及に伴ってカード型のプリペイドカードも登場しています。今回はギフトとしても使える法人向けプリペイドカードの特徴やメリット・デメリットなどを紹介します。
記事を見る販促とは、消費者に商品の存在や良さを伝え、商品購入につなげるための活動です。販促には商品の認知、購入誘導、リピーター獲得などの目的があります。目的によりターゲットが異なるため、販促手法も変える必要がありますが、合う手法を使えば大きな効果を上げられます。
記事を見る販促キャンペーンは、販促のために行うキャンペーンです。目的は販促と同じで、オフライン・オンラインを問わずさまざまな手法があります。もっとも重要なのは、ターゲットに合わせたキャンペーンを行うことです。最近はオフラインで行う販促キャンペーンもオンラインと組み合わせて展開し、より高い効果を上げています。
記事を見るデジタルギフトのキャンペーンを実施したいと考える担当者は少なくないでしょう。しかしデジタルギフトにも複数の種類があり、キャンペーンの特性や顧客層に合わせて活用方法することが重要です。デジタルギフトの活用シーンと成功事例を複数紹介します。
記事を見るギフトカードは、法人がプレゼントに使うのにも便利です。現金代わりに使えて汎用性が高く、だれにでも喜ばれるでしょう。購入や発送に時間やコストがかからないというメリットもあります。相手に合わせてギフトカードの種類や形態を選び、使い分けることも重要です。
記事を見る商品券は、発行元の違いや券の形態別などで、いくつもの種類に分類できます。さまざまな種類のなかから、相手の好みに合わせて贈るものを選ぶ必要があります。使える場所や商品も幅広く、幅広い相手に喜ばれるので、使いやすいでしょう。
記事を見るインセンティブについて、ボーナスや歩合制と同じように感じている人も多いかもしれません。しかし、給与として規定されているボーナスや歩合制と比較するとインセンティブは柔軟性があり弾力的な活用が可能です。インセンティブについて詳しく紹介します。
記事を見るビジネス場面で利用されるインセンティブといえば、金銭やギフト券、もしくはモノを支給する「物質的インセンティブ」が一般的です。しかしインセンティブの種類はさまざまで、ほかにも評価や理念、自己実現を対象としたインセンティブがあります。代表的な5つのインセンティブを紹介します。
記事を見るインセンティブ制度を導入するには、インセンティブへの理解が欠かせません。インセンティブの意味や、混同されがちな歩合制との違いを紹介します。また制度設計の方法や活用事例など、インセンティブ制度を成功に導く実践的な情報もお伝えます。
記事を見る新しいギフトのかたちとして普及しているギフトカード。個人だけでなく、法人もギフトカードを有効活用し成果をあげています。なぜギフトカードは多くの場面で使われるようになったのでしょうか。その理由と有効な使い方、そこから生まれるメリットをご紹介します。
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