現金の郵送は「現金書留」と「郵便為替」どちらがよい? 送り方と注意点を解説
業務上、謝罪や返金などの理由により現金を送る必要が生じることがあります。しかし現金を送る方法は限定されているため、やり方を知っておかなければなりません。現金を送る2つの方法を紹介します。また、各手法の注意点も見ていきます。
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記事を見るセミナーに参加特典をつけると、セミナーの受講者集客に役立つだけでなく、セミナーの価値を高め、イメージアップになります。重要なのはセミナーの受講者層に喜ばれるような特典を用意することです。デジタルギフトなら万人向きで、オンラインセミナーでも使いやすいでしょう。
記事を見る企業の特別な記念日を祝う「周年記念事業」は、従業員の永年勤続や事業への貢献を表彰するいい機会です。従業員のモチベーション向上にもつながります。今回は、社員向けに周年記念事業を行う目的や、従業員にも家族にも喜ばれる記念品、周年記念事業の進め方などを紹介します。
記事を見るアンケートの回答者に謝礼を用意すると、回答者をたくさん集めることができます。謝礼には金銭、品物などさまざまなものが使われますが、アンケートのターゲットに合ったものを選ぶことが重要です。抽選で謝礼を贈るときには、景品表示法への注意も必要になります。
記事を見るビジネスにおいて謝罪が必要になることはあります。謝罪とともに物品やお金を渡すこともあるでしょう。謝罪の気持ちとともに物品を渡す際は、マナー違反に注意して少しでも謝罪の気持ちが伝わるようにしたいです。謝意として物品やお金を渡す場合のマナーと、企業として知っておくべき基礎知識を紹介します。
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記事を見る自社の商品やサービスを販売するうえで欠かせない施策のひとつである「プロモーション」。この記事では、プロモーションの概要やメリット、マーケティング戦略のなかでのプロモーションの位置づけ、BtoB・BtoC別のプロモーション戦略の立て方を紹介します。
記事を見るオンラインギフトは企業の福利厚生にも利用しやすいアイテムです。インセンティブや記念品として、年代や好みを問わずに喜ばれます。管理や経理処理が簡単で配布コストもかからず、人事や経理担当の業務負担を削減できます。ただし、福利厚生費に計上するためにはいくつかの条件があります。
記事を見る福利厚生は、法定福利厚生と法定外福利厚生の2種類に分けられます。法定外福利厚生は、企業が独自に設定できるため、なかにはメディアで話題になる個性的なものもあります。魅力的な福利厚生は、従業員の定着率向上や企業のイメージアップにもつながります。では、どのような福利厚生の種類があるか、ユニークな事例も交えて紹介します。
記事を見る自社の商品やサービスを顧客に知ってもらうことを目的として、販促キャンペーンに景品を付与することはよくあります。ただし、景品は景品表示法という法律によって規制を受けています。今回は景品の目的や種類、法律にもとづく提供方法の注意点を解説します。
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