販促とは? 目的や種類、効果的な販促を行うためのポイント

販促とは、消費者に商品の存在や良さを伝え、商品購入につなげるための活動です。販促には商品の認知、購入誘導、リピーター獲得などの目的があります。目的によりターゲットが異なるため、販促手法も変える必要がありますが、合う手法を使えば大きな効果を上げられます。

記事を見る

販促キャンペーンを成功させるポイントとは? 手法や成功事例を紹介

販促キャンペーンは、販促のために行うキャンペーンです。目的は販促と同じで、オフライン・オンラインを問わずさまざまな手法があります。もっとも重要なのは、ターゲットに合わせたキャンペーンを行うことです。最近はオフラインで行う販促キャンペーンもオンラインと組み合わせて展開し、より高い効果を上げています。

記事を見る




インセンティブとボーナスはどこが違う? インセンティブのメリット・デメリットも詳しく紹介

インセンティブについて、ボーナスや歩合制と同じように感じている人も多いかもしれません。しかし、給与として規定されているボーナスや歩合制と比較するとインセンティブは柔軟性があり弾力的な活用が可能です。インセンティブについて詳しく紹介します。

記事を見る

従業員向けのギフト・キャンペーンの満足度で
お悩みの方は、お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
受付時間/9:00~18:00(土日祝休)
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
3分で解る法人ギフト
Visa加盟店でつかえるVisaのギフト

「ギフトのお悩み」を解決する

お役立ち情報を今すぐダウンロードする


人気記事ランキング