効果的なSNSプロモーションとは? 成功事例を交えてその方法を紹介
SNSは多くの人が利用するコミュニケーションツールとして普及していますが、企業はプロモーションのツールとしても有効に活用できます。SNSプロモーションの特徴や利用できるSNSの種類、実施時の注意点や進め方、成功事例などを紹介します。
記事を見るSNSは多くの人が利用するコミュニケーションツールとして普及していますが、企業はプロモーションのツールとしても有効に活用できます。SNSプロモーションの特徴や利用できるSNSの種類、実施時の注意点や進め方、成功事例などを紹介します。
記事を見る現代では、企業が行うプロモーションの方法は変化しています。テレビや紙媒体によるプロモーションではなく、デジタルプロモーションが主流となりつつあります。デジタルプロモーションの概要やメリット、進めるうえでのポイント、成功事例などをご紹介します。
記事を見る企業で切手・収入印紙・商品券といった金券類を使用することは多いです。金銭的価値を有する金券の管理は重要な業務であるはずですが、運用ルールが明確でない企業もあるようです。金券管理の重要性をあらためて述べるとともに、金銭管理のポイントと管理方法を紹介します。
記事を見る業務上、謝罪や返金などの理由により現金を送る必要が生じることがあります。しかし現金を送る方法は限定されているため、やり方を知っておかなければなりません。現金を送る2つの方法を紹介します。また、各手法の注意点も見ていきます。
記事を見るセミナーに参加特典をつけると、セミナーの受講者集客に役立つだけでなく、セミナーの価値を高め、イメージアップになります。重要なのはセミナーの受講者層に喜ばれるような特典を用意することです。デジタルギフトなら万人向きで、オンラインセミナーでも使いやすいでしょう。
記事を見る企業の特別な記念日を祝う「周年記念事業」は、従業員の永年勤続や事業への貢献を表彰するいい機会です。従業員のモチベーション向上にもつながります。今回は、社員向けに周年記念事業を行う目的や、従業員にも家族にも喜ばれる記念品、周年記念事業の進め方などを紹介します。
記事を見るアンケートの回答者に謝礼を用意すると、回答者をたくさん集めることができます。謝礼には金銭、品物などさまざまなものが使われますが、アンケートのターゲットに合ったものを選ぶことが重要です。抽選で謝礼を贈るときには、景品表示法への注意も必要になります。
記事を見るビジネスにおいて謝罪が必要になることはあります。謝罪とともに物品やお金を渡すこともあるでしょう。謝罪の気持ちとともに物品を渡す際は、マナー違反に注意して少しでも謝罪の気持ちが伝わるようにしたいです。謝意として物品やお金を渡す場合のマナーと、企業として知っておくべき基礎知識を紹介します。
記事を見る企業では自社製品の売り上げを増加させるために、費用をかけてさまざまな取り組みをします。費用のひとつに販売促進費がありますが、広告宣伝費や交際費などとの違いがわかりにくい費用です。企業の一員として理解しておくべき、販売促進費について紹介します。
記事を見る自社の商品やサービスを販売するうえで欠かせない施策のひとつである「プロモーション」。この記事では、プロモーションの概要やメリット、マーケティング戦略のなかでのプロモーションの位置づけ、BtoB・BtoC別のプロモーション戦略の立て方を紹介します。
記事を見る「ギフトのお悩み」を解決する
お役立ち情報を今すぐダウンロードする