創立記念で取引先への贈り物は何がいい? 選び方と押さえておくべきマナー

取引先が創立記念や周年記念を迎える場合、贈り物をすることもあるでしょう。本来の目的はお祝いの気持ちを伝えることですが、選び方を間違えたり、マナー違反の品物を贈ってしまったりすると、心証を悪くしてしまう可能性もあります。贈り物の選び方や基本的なマナーを紹介します。

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記念品をオリジナルで作成するメリットは? 作成の流れや費用感も

周年記念行事や社内イベントなどで、記念品を贈る場合に、オリジナルの記念品を検討することもあるでしょう。オリジナルの記念品は自社だけの特別な贈答品となりますが、作成期間やコストも気になることでしょう。オリジナルの記念品を作成する場合の注意点、流れや費用について紹介します。

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帰属意識を高めるためには? 具体的な施策や成功事例について

帰属意識とは、自分が企業などの組織に属しているという感覚のことです。従業員の企業への帰属意識が高まれば、企業に愛着を持ち積極的に仕事に取り組む、離職率が低下するなどいくつものメリットがあります。そのため、企業は帰属意識を向上させるような施策を行う必要があります。

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【事例あり】従業員のモチベーションをアップさせるには? その施策やメリット

モチベーションには内発的モチベーションと外発的モチベーションがあります。モチベーションアップは企業にとっても利益につながりますが、モチベーションを刺激するのは難しいものです。そのため、人事部門からさまざまな施策を行うことで従業員のモチベーションアップにつなげています。

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周年記念品にはどんなものを選べばいい? 商品例や他社事例、マナーを紹介

周年記念式典で関係者に配布する記念品である「周年記念品」。式典の象徴ともなるべき記念品をどう選ぶか迷う企業も少なくないでしょう。周年記念品を選ぶときのポイントや商品例、オリジナル記念品を製作した他社事例などを広く紹介します。記念品選びの参考にしてください。

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従業員に喜ばれる「記念品」とは? 種類や選び方を紹介

企業が従業員や取引先に記念品を贈る場面は複数あります。記念品選びでは場面ごとの目的を意識することが重要です。そのうえでポイントや注意点をおさえていくことで、記念品が自社に良い効果をもたらすでしょう。本稿を参考に、記念品選びを成功させてください。

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