オンラインギフトカードの活用シーンとは? 種類や選び方を解説
利便性の高さで注目されているのが、オンラインでやりとりが可能となるギフトカード。デジタルギフトとも呼ばれ、メールやSNSを通じて送ることもできます。今回はオンラインギフトカードの特徴や主な使い方、おすすめのオンラインギフトカードをご紹介します。
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記事を見る社員がパフォーマンスを発揮し、生き生きと働ける職場を提供することは、企業の未来にかかわる取り組みです。働きがいを感じる職場づくりの指標となるのが、従業員満足度です。今回は従業員満足度向上の重要性やメリット、具体的な取り組み施策について解説します。
記事を見る取引先が創立記念や周年記念を迎える場合、贈り物をすることもあるでしょう。本来の目的はお祝いの気持ちを伝えることですが、選び方を間違えたり、マナー違反の品物を贈ってしまったりすると、心証を悪くしてしまう可能性もあります。贈り物の選び方や基本的なマナーを紹介します。
記事を見るギフトカードは贈る相手を選ばない汎用性の高さが強み。企業戦略としての価値を高めたいのであれば、オリジナルデザインがおすすめです。ここでは、オリジナルデザインのギフトカードが持つ有効性や具体的な作成の手順、サービス事業者を紹介します。
記事を見る周年記念行事や社内イベントなどで、記念品を贈る場合に、オリジナルの記念品を検討することもあるでしょう。オリジナルの記念品は自社だけの特別な贈答品となりますが、作成期間やコストも気になることでしょう。オリジナルの記念品を作成する場合の注意点、流れや費用について紹介します。
記事を見る帰属意識とは、自分が企業などの組織に属しているという感覚のことです。従業員の企業への帰属意識が高まれば、企業に愛着を持ち積極的に仕事に取り組む、離職率が低下するなどいくつものメリットがあります。そのため、企業は帰属意識を向上させるような施策を行う必要があります。
記事を見るモチベーションには内発的モチベーションと外発的モチベーションがあります。モチベーションアップは企業にとっても利益につながりますが、モチベーションを刺激するのは難しいものです。そのため、人事部門からさまざまな施策を行うことで従業員のモチベーションアップにつなげています。
記事を見る日本企業の多くでは、賞与制度が採用されています。従業員や求職者にとって賞与(ボーナス)は大きな魅力でしょう。しかし、賞与の必要性を疑問視する企業もあるかもしれません。賞与のメリット・注意点とともに、賞与の決め方や計算方法についても紹介します。
記事を見る周年記念式典で関係者に配布する記念品である「周年記念品」。式典の象徴ともなるべき記念品をどう選ぶか迷う企業も少なくないでしょう。周年記念品を選ぶときのポイントや商品例、オリジナル記念品を製作した他社事例などを広く紹介します。記念品選びの参考にしてください。
記事を見る企業が従業員や取引先に記念品を贈る場面は複数あります。記念品選びでは場面ごとの目的を意識することが重要です。そのうえでポイントや注意点をおさえていくことで、記念品が自社に良い効果をもたらすでしょう。本稿を参考に、記念品選びを成功させてください。
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